片づけ熱

 

f:id:kamillebees:20200609195144p:plain

ニトリで3本セット約200円のハンガー。

 

 

 

断捨離がどんなものかは前からだいたい知っていたし、

必要のないものを手放すということは、スッキリするだろうな~

とも思っていた。

 

 


自粛期間中、断捨離をした人が多くいたと見聞きした。

断捨離ほど大袈裟なものではないけれど、

部屋の片づけ程度のことでも断捨離と呼ぶなら、もれなく私もその1人。

 

 

 

Netflixでこんまりさんの番組をイッキ見して、

片づけモードのテンションを上げる。

急げ!急ぐんだ!私!!なにしろ私は飽きっぽい。

 

 

 

こんまりさんに指示された通りの片づけ方ではないけれど、

まぁまぁ手放したな、、、

 

f:id:kamillebees:20200609195230p:plain

いい感じ。 スッキリした~!

 

 

 

そんなこんなの2か月間。

片づけが楽しくなってきたかも。

 

 

楽しくなったらなったで、ボトムスのハンガーがバラバラなことが気になりだした。

木製だったりプラスチックだったり。

気になったら放ってはおけない。

今日、細くて薄型ものに揃えた。

 

 

のらりくらりと、飽きっぽい私の片付け熱はまだ続いている。