私は影響されやすい

f:id:kamillebees:20200613173102p:plain

 ドラマで飲んでいる銘柄はわからないので、JIM BEAMにしてみた

 

 

 

海外ドラマが好きだ。

 

 

ドラマ好きになったきっかけは「24」

当時住んでいた家のすぐ近くにレンタル店があった。

DVDを何枚か借りてイッキ見し、次の日に返してはまた借りる。

ほぼ毎日通っては「24」を借りていく若い女。(当時は20代!!)

小さいレンタル店だったから、店員さんもほぼ同じ。

内心、恥ずかしい、、、と思ってはいたけれど、

そんなことよりも、続きが観たい気持ちの方がずっと上回っていた。

ジャック・バウアーが大統領を守るため、テロを阻止するために24時間走りまくる。

英語がほぼわからない私が覚えた英語が、

「Dammit!!」

ホント使えない、、、

 

 

そんなこんなで「24」をはじめ、いろいろな海外ドラマを観るようになった。

 

 

それから約20年。

今ではNetflixTSUTAYAディスカス、たまにスターチャンネルにお世話になっている。

最近ハマって観ているのが「ブラックリスト

指名手配された凶悪犯がFBIの事件解決の手伝いをする(ザックリすぎ、、)

大まかにはそんな感じなんだけど、それぞれのキャラクターが素敵で

感情移入せずにはいられないのだ。

 

 

そのドラマのシーンで登場人物が、バーボンだかウイスキーだかを

ストレートで飲む場面が何度か出てくる。

だいたいは、なにかを憂えているときが多い気がする。

そうじゃなくても、嬉しいな~、のときではない。

 

 

そして、なぜか「私もあれをああいう風に飲みたい!!」

と思ったのだ。

特に今のところ、憂えることもないのに。

 

 

私は影響されやすいのだ。

 

 

私にはストレートだと強すぎるからロックで。

大満足である。