おしゃれにもトライ&エラーは必要です。

f:id:kamillebees:20180626112027j:plain

              RUN-DMC Tシャツ。一目惚れ。

 

Tシャツ / GU

パンツ / ビスク バイ ネストローブ

サンダル / イルビゾンテ

帽子 / 無印良品

 

 

こんばんは。

 

 

おしゃれにもトライ&エラーは必要です。

 

 

今まで散々、トライ&エラーを繰り返して。

そして、自分の好きなスタイルが出来ました。

 

 

自分の好きなものを自分で選べるようになって、

「おしゃれって楽しいな~」って。

 

 

これをしないで、おしゃれになるとかないと思う。

 

 

「あなたにはこれが似合います。」って誰かに言われて、

それで納得できる人なら、それはそれでいいと思う。

勧められたものが好きなものならいいけど、そうじゃなかったらねぇ、、、。

人の意見を聞くな。と言うことではないので悪しからず。

 

 

 

自分が好きなものは自分にしかわからないし、

自分で選んで納得して、おしゃれを楽しみたい。

 

 

それが出来るようになったのは、やっぱりトライ&エラーのおかげ。

そりゃぁ、もう、失敗しまくったさ。

 

f:id:kamillebees:20180626112006j:plain

         もうすぐ41歳。だけど、好きなものを着るんです。

 

おすすめの方法のひとつ。

好きなもの、いいなと思ったもの、気になったもの、着てみたいものを、

いろいろたくさん、試着してみる。

ここで、「この歳でこれ着ていいのかな?」「変じゃないかな?」とか思わない事。

気になったものは、どんどん着てみる。

そうしていくうちに、自分に似合うものもわかってきます。

襟元は開いてる方がスッキリして好きだな。

シャツはテロテロ素材より、しっかりした素材がいいな、とか。

丈はこれくらいが好きだな。

この色の組み合わせいいな、とか。

 

 

そして、諦めることもできるようになります。

諦めるっていうと、マイナスなイメージを持つ人もいるかもだけど、そうじゃない。

好きだけど、私にこれは違うな、とか。

だったらこっちだな、とか。

自分を知って、判断できるってこと。

 

私は、Aラインワンピースは好きだけど苦手な形で、着ると太って見えます。

骨格の問題ですな。

先日、すごく可愛い赤いAラインワンピースを見つけて。

下にパンツを合わせて、、、ビーサン履いて、、、

と、どう着たいか、仕上がりの想像をして。これ大事ですー。

だけど、こう着たいと思った感じにはならず。そういうものもある。

それで、すっきり諦めました。

自分で選んで納得すれば、「やだぁ、やだぁ、これ着たいー。」とはならない。

もし、それでも「やだぁ、着たいー。」ってなるなら着ればいいんだ。

 

 

 

好きで似合うものは、たくさんあるんです。

 

 

 

トライ&エラーを繰り返すことで、

好きで似合うものがわかるようになるし、

自分で選んで納得して、好きなものを着られるようになる。

そして、楽しい♪

 

 

 

でもやっぱり、誰かに聞きたい。

という方はこちらどうぞ。

jiyunafashion.hatenablog.com