小さなことを楽しむ者が、おしゃれを制する。

f:id:kamillebees:20180619102143j:plain

             襟をカットして、ボタンを付け替えて。

 

こんばんは。

 

小さなことを楽しむ者が、おしゃれを制する。

 

少し大げさなタイトルですが、私はそう思っていて。

 

何かを大きく変えなくても、おしゃれは出来るし、

どこかの有名ブランドの高いものを着なくても、おしゃれは出来る。

 

 

UNIQLO無印良品の服が好きで、よく着ます。

シンプルで無駄がないし、余計なものが付いてないし。

作りがしっかりしていて、歪んでいたり、

変なところから糸が飛び出てたりすることが、ほとんどないので。

 

ただ、シャツやカーディガンのボタンがプラスチックってことが、

好きではなくて。

 

だったら、付け替えればいいよね~。

ということで、貝ボタンに付け替えます。

 

あと、シャツの襟が苦手で。

ならば、カット。スタンドカラーシャツにします。

難しいことはなく、襟の付け根ギリギリをハサミでジョキジョキ。

 

f:id:kamillebees:20180619102203j:plain

 

襟のほつれも、味。

 

だけど、着て洗ってを繰り返すと糸が飛び出てくるので、

そのときは、丁寧にカット。

ただのボロいシャツにならないようにね。

ボロい女になるのは避けたい、、。

 

f:id:kamillebees:20180619102847j:plain

 

カーディガンのボタンも交換。

 

そういった小さなことで、さらに自分好みの服になっていく。

小さなことだけど、自分だけの服になって愛着も増す。

そういことが、楽しくて楽しくて。

 

f:id:kamillebees:20180619102747j:plain

            貝の自然な光り具合や、程よい重みが好きです。

 

ボタンは手芸屋で買ったりもしますが、

不要になった服や夫の着なくなったYシャツから、せっせと収集。

そんな地味なことが楽しいのです。

 

 襟やボタンだけじゃなく、

トップスをインしたり出したり。

アクセサリーをしてみたり、色つきリップを塗ってみたり。

髪をまとめたり、耳に掛けたり。

 

などなど、楽しめることにはキリがありませぬ。

 

 

大きく変えたり、高いブランド物を着るってことがおしゃれな訳じゃない。

 

 

誰にも気づかれないような、

自分にしかわからない、そんな小さなことを大切に楽しむ。

そっちの方がよっぽど大事。

だって、自分の心が満足する。

 

 

ぜひぜひ、小さなこと楽しんでくださいませ~。

 

 

 ★好きなもの着よう。ときめき解放~♪

 『自由気ままにショッピング』

https://jiyunafashion.hatenablog.com/entry/

 

 ★おしゃれのモヤモヤ解消~♪

 『気ままにおしゃれの相談会』     

https://jiyunafashion.hatenablog.com/entry/

 

 ★ご質問・お問い合わせはこちら↓↓

https://form.os7.biz/f/8f7d3588/