普段、気に留めていること。

f:id:kamillebees:20180621132123j:plain

        中に着たボーダータンクトップをチラ見せしたかったので、

           シャツのボタンは半分留めて、半分留めない。

 

 

シャツ / UNIQLO U

タンクトップ / ZARA

デニム / 無印良品

レインブーツ / ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング

 

 

 

こんばんは。

 

 

普段、気に留めていること。

 

 

 

色を使い過ぎない。

どんなコーデもたくさん色を使うと、ごちゃごちゃしがち。

洋服は3~4色でまとめると、スッキリです。

色を使いたいときは、アクセサリーがおすすめ。

あ、でも、あれやこれやと盛りすぎも注意です。

 

 

 

鏡をよく見る。

洋服を着るとき、鏡で必ずチェックします。

あれこれコーディネートを考える日はもちろん、

時間がない日用の間違いないコーディネートのときも、

時間がない日用のコーデ、あると便利です。

全身鏡でバランスを見ます。

前、後ろ、横。

アクセサリーや靴とのバランス、色の組み合わせ。

チェック、チェック。

 

 

 

ただのだらしない人にならないように。

ゆるいスタイルが好きですが、服の破れ、ほつれなどには注意します。

直せるものは直しますが、直せないものはサヨナラします。

どんなに気に入っていても、白シャツ類の黄ばんだものもサヨナラします。

変にのびちゃったものもね。

ゆるカジですが、服は綺麗な状態で。

 

 

 

どこかに女性らしさをプラス。

トップスでもボトムスでも、靴でもなんでもいいんだけど。

今回は全身ゆるコーデで少年のようなので、ピアスを繊細なものに。

そして、ピンクのチークと赤いリップを。

 

f:id:kamillebees:20180621132149j:plain

       シャツの後ろが長めのカッティングが好きです。ピラピラする感じ。

             袖は少し長めなので、ひと折りします。

 

髪の毛。

少し前まで金髪だったし、またそのうち金髪にしたいと思っているのだけど。

さすがに傷み過ぎて汚らしくなってきたので、休憩中。

あと、シャンプー後よくすすいで、よく乾かすようにしてます。

最近、アホ毛が増えてきた気がするけども、

無理のない、できる範囲でやっております。

 

 

 

なにはともあれ、姿勢。

どんなにいい洋服を着ていても、姿勢が悪いと素敵に見えない。

逆に、シンプルで何てことない格好をしていても、

姿勢がスッとしているだけで、カッコイイ。

街で「シンプルで素敵だな~♪」と、

つい目を奪われちゃう人の共通点は、姿勢でした。

 

 

 

 

 

そして、好きなものを堂々と着る。

 

 

 

 ★好きなもの着よう。ときめき解放~♪

 『自由気ままにショッピング』

https://jiyunafashion.hatenablog.com/entry/

 

 ★おしゃれのモヤモヤ解消♪

 『気ままにおしゃれの相談会』     

https://jiyunafashion.hatenablog.com/entry/

 

 ★ご質問・お問い合わせはこちら↓↓

https://form.os7.biz/f/8f7d3588/