今の自分を受け入れると、楽になる♪

f:id:kamillebees:20180523161745j:plain

             いきなり、どアップで失礼いたします。

 

こんばんは。

今日は洋服ではなく「メイクお休みの日」のメイクのお話。

 

今の自分を受け入れると、楽になる♪

 

昨日の記事で「メイクもお休みする」と書きましたが、

もともと日頃から、がっつりメイクはしません。

性格がズボラ、、、というのも関係しておりますが。

 

歳を取れば、シミもシワもできるし、なんだか顔色もイマイチ、、、になってくるし。

当たり前だけど、若い頃のようなピチピチの肌ではいられない。ピチピチて、、、。

だけど「若い時に戻りたい」と思ったことはなく、今の自分を一番気に入っております。

 

だって、しょうがないですもん。

誰だって、歳を取るし。

 

「くぅ~~、、肌がくすんでるぅ~~」

「キャーー!!こんなところにシミがぁ、、、」

なんて、ショックを受けたりしながらも、

それを受け入れて、逆らわず、カッコいい女性になろう!!

と、常日頃、思っています。

  

f:id:kamillebees:20180523161806j:plain

     色つきなので、ほんの少しですが、くすみもカバーしてくれてる。と思う、、。

 

「メイクを休む」といっても、外出するときは必ず日焼け止めは塗ります。

出来てしまったシミは消せませんが、これ以上、出来ませんように、、、と。

 

f:id:kamillebees:20180523161823j:plain

        このリップは、メイクお休みのときにつけることが多いです。
        真っ赤になり過ぎず、口だけ浮いちゃうってことがありません。

 

あとは、赤い色つきリップを。

色つきリップを塗るだけで、顔色もだいぶ変わります。

 

洋服だけが浮いてたり、メイクだけが浮いてたりしないように気を付けて。

そして、年齢を重ねることでしか出せない、大人の余裕を楽しみたいのです♪

シミやシワを見ながら、自分の在り方を考えたりしております。

まだ余裕は出てないかなぁ~、、。笑