2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと変えるだけでも、楽しめるのさ♪

トップス / UNIQLO ヒートテック (メンズS) パンツ / GU (メンズS) 靴 / メリッサ ベルト / BLUE BLUE こんばんは~。 ちょっと変えるだけでも、楽しめるのさ♪ 上の写真と下の写真、トップスを変えただけ。 あ、ピアスも違うけど。 両方ともカジュアルだけど…

海外ドラマからの、、、音楽。

海外ドラマを観ることも、好きなことのひとつでして。 この曲は「glee」で知りました。 「glee」で好きになった曲、結構あるかも。 イントロが特に好き♪ トランペットとサックスもいい。 タンバリンもいい。 結局、全部好きだわ。

シンプル、時々、遊び。が好きだったよ~♪

シャツ / UNIQLO インナー / GU パンツ / GU (メンズSサイズ) 靴 / メリッサ ベルト / BLUE BLUE こんばんは。 シンプル、時々、遊び。が好きだったよ~♪ なんのこっちゃなタイトルですが、気付いちゃった。 ってか、わかってたけどわかってなかった。 最近…

ゆらゆら揺れるって、惹かれます。

写りが悪いですが、、、ご勘弁を。 気まぐれに、突然、アクセサリーを作りたくなったりします。 このピアスも、少し前のアクセサリー作りたい熱のときに作りました。 そんなに主張しないけど、ゆらゆらと揺れる石と、大きめのゴールドのフックが気にっ てい…

どう着たいかですよ、それをイメージするのです。

帽子 / アーバンリサーチ ニット / 無印良品 タンクトップ / H&M デニム / 無印良品 スニーカー / コンバースHI こんばんは。 どう着たいかですよ、それをイメージするのです。 ゆるゆる着たかったんです。いつもだけど、、、。 鏡の前で、あれこれ考えます…

だいたいのイメージで、作ってみました。

映画「わたしに出会うまでの1600キロ」の主人公が、 こんなようなペンダントをつけていて。 大好きな映画なんです。 「素敵~♪」と思ったので、だいたいのイメージで作ってみたもの。 トップの石と丸カンを買って来て、手持ちのチェーンに通すだけ。 丸カン…

また、いい曲に出会ってしまった♪

ラジオ聴いてたら流れてきた曲~!! It Runs Through Me-Tom Misch (feat. De La Soul) これ好きーー♪

白Tシャツが肌着に見える現象、、、そんな時は。

カットソー / UNIQLO デニム / BLUE BLUE スニーカー / コンバースHI ペンダント / ハンドメイドしました こんばんは。 白Tシャツが肌着に見える現象、、、そんな時は。 白Tシャツにデニム、足元はコンバース。 サラッとカッコ良く着たいな~。 イメージは「…

今の自分を受け入れると、楽になる♪

いきなり、どアップで失礼いたします。 こんばんは。 今日は洋服ではなく「メイクお休みの日」のメイクのお話。 今の自分を受け入れると、楽になる♪ 昨日の記事で「メイクもお休みする」と書きましたが、 もともと日頃から、がっつりメイクはしません。 性格…

いつもの着こなしに、遊び心を♪

トップス / オーシバル スカート / クロエストラ スニーカー / コンバースHI こんばんは。 いつもの着こなしに、遊び心を♪ ボーダーって、柄とも相性いいんだよ~。 「ついボーダー」「楽だからボーダー」を選んでしまう。 よく聞くのは、ボーダーのトップス…

初めて聴いたとき、ゾワっとしたのよ~♪

Carol Thompson and Courtney Pine IM STILL WAITING 大好きな曲。 初めて聴いたとき感動したな~♪ ゾワっとした♪ 懐かし~。

ビーサンLOVE♪

今日の足元はビーサン。 これからの時期、足元はビーサンが多くなる。 楽だし、開放感あるし、何にでも合う♪ このハワイアナスのビーサンは、気が付けば10年以上の年代物。 ビーサンて、こんなに長持ちするものなのかと自分でも驚き!! だけど、「大切に履…

音楽も大切な要素です♪

Bebu Silvetti - Spring Rain 1976 電気グルーヴじゃないよ。 私にとって、感覚・感性を磨くには、 音楽も、なくてはならない大切なもののひとつです。 「いいな~♪」と、思ったものは何でも聴きます。 洋服と同じで、その時の気分で。 今日は雨が降ってきた…

やっぱり、ターコイズブルー。

全体に落ち着いた色のコーデだから、 鮮やかな色があってもいいかもしれない。 それなら、ターコイズブルーのピアスを。 少し大きなものでもいいかもしれない。 だったら、ドロップ型のターコイズブルーのピアスを。 と、選ばれたピアス。

アースカラーの足元

このサンダルは、友人が作ってくれたもので。 足にピッタリ馴染んで綺麗に見せてくれる、そんなサンダルです。 そろそろ、素足の季節。 冬の間、怠けていたペディキュアを復活させました。 色は「ヘイジートープ」 パンツとサンダルとペディキュアの組み合わ…

ほんのちょっとだけイメチェン。

今日の足元は、グレーのコンバースハイカット。 最近、靴紐を細いものに変えました。 ノーマルなものより、ギューッと絞れます。 ベロの部分に少しシワが寄って、程よいユル感が出現します。 ほんのちょっとだけイメチェンしたスニーカーを眺めて、ニヤニヤ…

シンプルをシンプルに。普通に着る。

コート / UNIQLO U バスクシャツ / オーシバル デニム / BLUE BLUE スニーカー / コンバースHI こんばんは。 シンプルをシンプルに。普通に着る。 洋服を着ることは毎日のことで。 毎日同じ気分な訳もなく。 コーディネートを真剣に考えて楽しみたい日もあれ…