手仕事って素敵

いままでに影響を受けたものはたくさんある。 好きなもの。 そのままずっと好きで居続けるものもあれば、そうでなくなるものもある。 ずっと好きだったのに、最近、改めて好きだな~再確認したもの。 手仕事。 工芸とか民芸とか言うのだろうか。 素敵だ。 と…

Tシャツ

一昨年くらい前からTシャツもクローゼットに並ぶことが多くなった。 それまで、あまりTシャツを着ることがなかったように思う。 理由はいろいろあった。 体形の変化もそうだし、気持ちの変化もそう。 着る前からなんだか似合わないと思っていたし、 Tシャツ…

この夏の新入り

レザーだから味が出るのが楽しみ♪ この夏の新入り、レインボーサンダル。 ビーチサンダルは毎年大活躍する。 長年愛用していた、ハワイアナスのサンダルがくたびれてきたので、 こちらへバトンタッチ。 と言っても、ビーチサンダルは何足か持っている。 それ…

私は影響されやすい

ドラマで飲んでいる銘柄はわからないので、JIM BEAMにしてみた 海外ドラマが好きだ。 ドラマ好きになったきっかけは「24」 当時住んでいた家のすぐ近くにレンタル店があった。 DVDを何枚か借りてイッキ見し、次の日に返してはまた借りる。 ほぼ毎日通って…

この夏もどうぞよろしく

今日のコーディネート。 全体的に柄の人。 リュックの時、財布、スマホなどちょこちょこ出し入れするものは ミニトートに入れて。 出掛けようと思ったら、 パンツの丈とサンダルのバランスが何だかイマイチで。 全体の柄のバランスも良くなかったので、足元…

決めたらスッキリした

久しぶりのコーデ写真。 L.LBeanのトートは洗濯機でガンガン洗って柔らかくなるのを楽しみます。 約2年前くらいから去年のはじめ頃まで、 パーソナルスタイリストになりたいと思っていた。 毎日のファッションコーディネートを自撮りしてブログにアップして…

片づけ熱

ニトリで3本セット約200円のハンガー。 断捨離がどんなものかは前からだいたい知っていたし、 必要のないものを手放すということは、スッキリするだろうな~ とも思っていた。 自粛期間中、断捨離をした人が多くいたと見聞きした。 断捨離ほど大袈裟なもので…

30年越!?

自粛期間中にポチポチしたものの1つ。 この映画を知ったのは確か中学生のころ。 姉の友人が姉にすすめて私に、、、といった感じだったはず。 初めて見た時から、ずっと好きな映画で。 この映画でベッド・ミドラーを知って。 映画館で観たのではなく、確かVHS…

気まぐれなもので、、、

近所の公園。 思わず口ずさみたくなる ♪この~木なんの木気になる木~♪ ものすご~~く久しぶりにブログを開いた。 これといったテーマがあるわけでもなく 気が向いたときに日々のいろいろ、好きなことをつぶやこう、 そんな風に思ったのでした。 ブログのタ…

最近のハマりごと。

なんだかしっくりこなくて、普段、洋服で黄色はほぼ着ないのだけど、ピアスなら面積狭めで挑戦しやすいな、と。 最近、ハマっていることがあります。 ピアスづくり。 細かい作業が楽しくて。 どんなデザインにしようか考えるのも楽しいのです。 Tシャツにデ…

ピアスでアクセントを。

カーディガン / 無印良品 タンクトップ / 無印良品 パンツ / 無印良品 靴 / メリッサ 洋服は全身無地で 何の変哲もないシンプルでいいの。 そんなのが好き。 麻のカーディガンとパンツ、 コットンのタンクトップで軽やかに。 色もあれこれ使わずに。 洋服が…

おチャラケTシャツはシンプルに合わせる。

Tシャツ / 古着 デニム / BLUEBLUE スニーカー / コンバースHI なんとも気になるTシャツを古着屋で発見。 歯。 シンプルにデニムとコンバースに合わせます。 そうすれば、こんなおチャラケたプリントでも着やすいのです。 Tシャツはインしました。 ハイウエ…

お久しぶりです。

人生で初めてプレミアムCDを買いました。渋いでしょ♪ 笑 お久しぶりです。 約3ヶ月の間、何をやっていたかと言えば、 特に変わったことは何ひとつしていませんでした。 ただ、好きな洋服のことをブログで書くようになって、 こう書かなくては、とか 面白く…

ベーシックを意識してみる。

コート / 古着 ニット / UNIQLO デニム / GU スニーカー / コンバース HI バッグ / ハリウッドランチマーケット あまり深いこと考えずに これを着ようと、サッと選ぶことがあります。 最近はそういうことが多いです。 そういう洋服選びをするときは、 ほぼ、…

なんだかんだ手に取るのは…

バッグ / ハリウッドランチマーケット 新入りです。 なんだかんだいつもパッと手に取るのは、 こういうトートバッグ。 幅広く使えるし、 汚れたらガンガン洗えるし、 頼りになるアイテムです。 もちろん物によりますが、 ザ・新品、のままより まずは1回洗濯…

堂々と着ること。

コート / 古着 デニム / DMG ローファー / Renato Pagnanini ストール / フェリシモ バッグ / 頂きもの 眼鏡 / JINS この古着のコートを着るときは、 あえて着られてます感を楽しみます。 そこも古着のいいところのひとつ。 ピッタリではないサイズを楽しみ…

足したい気持ちをグッと抑えて。

コート / Ray BEAMS ニット / UNIQLO デニム / 無印良品 スニーカー / PUMA 眼鏡 / JINS いつものことですが、 コーディネートのポイントは少しでいいのです。 ネイビーコーデに赤いスニーカー。 ネイビーと赤の組み合わせも◎ 靴下を白にして軽さを出しまし…

行き着いたのは「もう、どうでもいい」でした。

コート / Traditional weatherwear ニット / UNIQLO デニム / UNIQLO 靴 / ビルケンシュトック 靴下 / チュチュアンナ(3足1000円) 「オシャレだね」と言ってもらえれば、 そりゃ嬉しいです。 好きで着ているものが褒められたら、 素直に、うぇぇぇぇぇ~~…

ポイント、アクセントはどこかに少し。

タイガーアイ / H&H スマイル / 忘れました この間のコーディネートの首元。 jiyunafashion.hatenablog.com 日頃、ピアスをアクセントにすることが多いのだけど 今回はネックレスの重ね付け。 タイガーアイのネックレスは15年選手。 ますます、時の流れを早…

難しいことは考えません。

コート / マッキントッシュ ニット / UNIQLO パンツ / GU スニーカー / PUMA 再び同じようなコーディネートですが、、、 このパンツは大好きで、 万能選手なのです。 色違いでベージュも持っているくらいです。 新しいアイテムを買う時も、 このパンツとのコ…

何日も同じようなコーディネートを繰り返します。

コート / ナノユニバース ニット / UNIQLO パンツ / GU スニーカー / PUMA 毎日頑張って違う雰囲気を作らなくっていいし、 好きなスタイルなんだから、 同じ感じでいい。 私の場合は、 基本はシンプルなベーシックでユルユル。 キッチリしてなくてリラックス…

自分の軸となるスタイルを作る。

コート / ナノユニバース ニット / coca インナー / UNIQLO パンツ / GU スニーカー / コンバースHI いつの頃からか 好きなスタイルはほぼ変わっていません。 好きな基本スタイルがあって、 そこにいろいろ足してみたり引いてみたり。 10代の頃は、(遠い…

いつもより少しだけ、色を足したって感じで。

コート / 古着 ニット / UNIQLO スカート / BEAMS BOY 靴下 / 無印良品 ブーツ / BOEMOS 冬はつい、 黒、紺などダークな色の洋服を選ぶことが多くて。 ダークな色も好きだからいいのだけど。 街行く人たちを見ていても、 ダークな人たちが多いのです。 いつ…

勝手に想像して楽しんでます。

映画『メッセージ』本予告編 主人公ルイーズが住んでいる、湖畔の家が最高に素敵で。 もしこの家に住んだらどう暮らすか、 などと、勝手に想像して楽しんだりします。 ヤバい奴ですか?? ついつい映画のストーリーとは関係のない、 そんなところばかりに気…

オシャレって楽しい!!

明けましておめでとうございます。 オシャレすることって楽しいはずなのに、 周りを気にして辛くなってたり、モヤモヤしてたり。 そんな気持ちが少しづつでも 解放されたらいいな。 オシャレは自由に楽しく!! 世間体、周りの目などに縛られないで。 年齢は…

好きなんですよ~♪

沖縄の瀬長島から。すぐ横が那覇空港です。 今日は洋服のことではないのですが、 お付き合いいただけたら嬉しいです。 飛行機が離着陸するのを ひたすら見てるのが好きです。 ほんとにただ見てるだけ。 機種に詳しいわけでもなく、 バズーカーみたいなカメラ…

その時々の好きなものを楽しめばいいの。

ジャケット / トータリテ ニット / UNIQLO パンツ / GU(メンズS) スニーカー / コンバースHI スカーフ / LUSH(古着) ベルト / BEAMS ずっと変わらず好きなものもあれば、 ずっと好きだったのに、好きじゃなくなったものもあります。 少し前にも書いたの…

コーディネートってパズルみたい。

コート / GALERIE VIE ニット / UNIQLO パンツ / 無印良品 ブーツ / 忘れました コーディネートを考えるとき、 靴から考えたり トップスだったり ボトムスだったり バッグからだったり その日の気分でいろいろです。 まず、ひとアイテム、 「今日はこれだね…

ただ、こういう雰囲気で着たい。それだけ。

コート / 古着 ニット / UNIQLO パンツ / GU スニーカー / コンバース 今日はこういう雰囲気で、とか こう着よう、など思いながら 洋服をコーディネートします。 考えられない時もありますよ。 今日は、 全体的に重心が下、の気分でした。 もともとオーバー…

「好きな服を着ておしゃれを楽しむ」ってこういうことだ。

「おしゃれは自由」 「おしゃれに年齢は関係ない」って思わせてくれる大好きな本。 カッコいい大人たちがいっぱい。 それぞれのマイルール、こだわりがあって。 だけど縛られていない。 ホント素敵。 こんな風に歳をとろう、って憧れる。 「好きな服を着てお…