ゆるくて楽で。そして、小技を。

 f:id:kamillebees:20180622172436j:plain

            テロテロのシャツ、タンクトップ、パンツ。

            私には、なくてはならないアイテムたちです。

 

リネンシャツ / UNIQLO

タンクトップ / ジェームス・パース

パンツ / H&M

靴 / メリッサ

帽子 / アーバンリサーチ

 

 

こんばんは。

 

 

ゆるくて楽で。そして、小技を。

 

 

夏の格好は、こんな感じが多くなる。

 

テロテロしているものが好き。

 

風が通る。

 

汗をかいても体にまとわりつかない。

 

ゆるくて楽。

 

そうすると、涼しい気がする。

 

 

 f:id:kamillebees:20180622172456j:plain

          少しくらいのシワなら気にしない。むしろ、そのシワが味。

                それがリネンのいいところ。

 

 

いろいろな着かたができる、万能白シャツ。

少し長め丈を活かしたくて、中に同じく長めのタンクトップを。

 

シャツとタンクトップの絶妙な重なり具合が、何とも言えずいい感じ。

上手く説明できませんが、、、

「シャツの方が長いかな~??タンクトップかな~??どっちかな~??」ってウキウキしてる感じです。

 

 

シャツのボタンを上から3つ目まで留めて、下は留めない。

 

風が吹いたり動くたびに、中に着たタンクトップが見える楽しさ。

 

袖はいつも通り、適当に巻き巻き。

ひと折りして、それを半分に。

完成したとき、七分袖くらいになるのが好きだな~。

 

 

服がリラックス全開なので、帽子と靴で少しキレイに。

 

くるぶし周辺をスッキリさせたかったので、

足元は、華奢なメリッサを。

 

仕上げに中折れ帽を被って、楽ちんスタイルの出来上がり。

 

 

 

シャツのボタンの留め方、裾の長さの重なり具合、袖をまくる、帽子を被る。

 

ゆるくて楽。だけど、そんな小技が大切で。

その小技たちが、おしゃれを盛り上げてくれます。