ワンピースをカットソーに変身させてみた。

 f:id:kamillebees:20180708184652j:plain

 

膝上10センチくらいのワンピース。

ワンマイルウェアにと。

確か、しまむらだったかで数年前に購入したもの。

 

 

もう、着ることはないかな、、、と。

ちょいと可愛過ぎて、痛い女になるのは避けたいし、

処分しようかと考えていて。

 

だけど、値段の割に肌触りも良くて。

色もいい感じ。

袖の形、襟の開き具合もいい感じ。

 

 

 

うーーーーーーん、、、、、、。

 

 

切ってみよう!!

 

 

ということで、またいつものごとく適当に。

だいたい腰の辺りをジョキジョキと。

 

 

ボーダー柄だから、ボーダーに沿って。

処分しようと思っていたし失敗してもいいや~、とジョキジョキ。

 

f:id:kamillebees:20180709081605j:plain

     裾は切りっぱなし。サイドの裾部分だけ、ほつれないように簡単に留めました。

 

これが思った以上にいいものが出来て。

って言っても、ただボーダーに沿って切っただけ。

 

裾がクルクルっと巻いちゃうのがいい♪

 

f:id:kamillebees:20180709081628j:plain

 

 

少し短めの丈もいい感じ。

 

ワンピースをカットソーに変身させたら、いいものが出来ました~♪

 

 

 

おしゃれは、自分の気分が楽しくなればいい。

 

頑張り過ぎない、気負わない。

 

ゆるく、ゆったり。

 

思いついたままやってみたり。

 

適当に思いついたことが、すごく気に入ったり。

 

そんな感覚でおしゃれするのが好きだな~♪