どう着る?どう着たい?脳内シュミレーションは大切。

f:id:kamillebees:20180607193947j:plain

 

こんばんは~。

 

レプシィムでレースタンクトップを購入しました。

 

先行SALEだったのかな~、、、??なんだったかな~、、、??

とにかく、通常のお値段よりお安くなっていて。

 

キャミソールとかタンクトップに、カーディガンを羽織るというコーデが好きで。

 

断捨離なんだかんだ、、、と言われますが、

キャミとタンクトップはついつい集めてしまうのです。

 

洋服を買う時に必ずする事。

「可愛い!!いいな~♪」と思ったら、必ずする事。

 

まず、試着。

 

試着しながら、手持ちの洋服を思い浮かべて。

 

どういう風に着るか。

 

脳内シュミレーションをします。

 

あれとあれと、、、あれもいいねぇ~。

あの靴とバッグ合わせたり~。

と、シュミレーションして、ニヤニヤします。

 

これをしないで買うということは、まず無いな。

これをしないで、何となく買うなんて、なんて恐ろしい事か!!

そういうのは、だいたい着なくなる。

 

 

そして、イメージも大切で。

 

どういう風に、その洋服を着たいか。

 

 

 

 で、イメージしたのは、、、

 

 

 

f:id:kamillebees:20180607194008j:plain

 

 

これとか、

 

 

f:id:kamillebees:20180607194033j:plain

 

 

これとか、

 

 

f:id:kamillebees:20180607194053j:plain

              ジェーン・バーキンが好きなのよ~♪

 

これとか。

 

 

タンクトップにカーディガンやシャツを羽織って、パンツ穿いてるだけなのに。

メンズライクなのに、色気がある。

なんてことない、シンプルなアイテムをサラッと着こなす。

 

 

そんな女性をイメージしながら、日々、洋服を選んでおります~。