繰り返し、繰り返しの繰り返しです。

f:id:kamillebees:20180625110739j:plain

                シンプルに着る。これ好き。

 

トップス / UNIQLO

パンツ / GU

サンダル / 友人作

帽子 / 無印良品

 

 

 

こんばんは。

 

 

繰り返し、繰り返しの繰り返しです。

 

 

基本、シンプルに着るのが好きで。

そこに小物やアクセサリーで、ちょっと味付けってくらいが好き。

「わーい!!」みたいな着かたも好きよ。

 

 

洋服の良さを活かしつつ、

だけど、着るのは自分だから、自分の良さも活かされる着こなしがいいな。

 

 

今までどうやって、自分の好きなもの、似合うものを選んで着て、

そして今に至るのかな~、と考えてみました。

 

f:id:kamillebees:20180625110717j:plain

                トップスをイン。これも好き。

 

若い頃、、、いや、少し前まで、

「人からどう見られるか」とか、そう言うことを気にして洋服選んでたな、と。

洋服だけに限らず、いろいろな場面でそうでした。というか、今だってそうだよ~。マシになったけど。



好きなものを着てはいても、

その中でも、「この着方は合ってるかな」とか

「これ着たら変かな」「変だと思われたら恥ずかしいな」とかね。

それで、少し抑えてみたり。

 

それで結局、毎度毎度行きつくところは、どれだけ自意識過剰なんだってことで。笑

 

 

だからぁ~、誰もそんなに見てないんだってばっ!!

 

 

人からどう見られるか、思われるかを考えて洋服を選ぶって、めちゃくちゃ疲れる。

そりゃそうですよね~。

だって、そんなことわかる訳ないから。

どう見られたい、思われたいっていうのも同じ。

相手の気持ちはわかんないし。



だったら、好きなもの着よう~♪

 

 

着てみたい服、やってみたい着かたがあれば、

ちょっと勇気を出して、着てみてやってみる。

だけど、やっぱり恥ずかしい、、、。

ソワソワするぅ。

 


ってことを繰り返し繰り返して、、、。

 

f:id:kamillebees:20180625110654j:plain

       ベルトをしてみたバージョン。これも好き。だから着るんだけど。

 

 

そして、かなり失敗もしたな、と。

 

今だったら選ばないような洋服を選んでみたり、着てみたり。

そのときはそれが好きだったんだね~。

 

試着しないで買っちゃったりね。

 

ってことも繰り返して。

 

だけど、そんなことがあったから、

 

自分が本当に好きなもの、似合うものを選べるようになりました。

トライ&エラーってやつですな。

 

 


今だって、完璧なわけじゃないし。

 

 

少しづつの繰り返し、繰り返しですよ。

 

 

だけどそうしたら、好きなものだけを着るスタイルが出来上がってた。

 

 

 

 ★好きなもの着よう。ときめき解放~♪

 『自由気ままにショッピング』

https://jiyunafashion.hatenablog.com/entry/

 

 ★おしゃれのモヤモヤ解消♪

 『気ままにおしゃれの相談会』     

https://jiyunafashion.hatenablog.com/entry/

 

 ★ご質問・お問い合わせはこちら↓↓

https://form.os7.biz/f/8f7d3588/