迷うこともある。寝かせてみるのも手だ。

f:id:kamillebees:20180610143334j:plain

       繊細なものも好きだけど、どちらかと言えば存在感があるものが好き。

 

こんばんは。

 

 

迷うこともある。寝かせてみるのも手だ。

 

 

以前は指輪もよくしてたのに、なにがきっかけだったか忘れてしまったけど、

指輪を邪魔に感じるようになって、しなくなってました。

 

 

長い間しなかったから、もう指輪はいいかな、と思って、

持っている指輪たちを手放そうか迷ったり。

 

 

だけど、どれも好きで見てるだけでも「綺麗だな~♪」と思うもので。

だから、しばらくの間、寝かせてみました。

 

 

そうしたら最近、指輪熱が復活。

手放さなくてよかった~。

 

 

こういう気持ちって、アクセサリーだけじゃなくて、

洋服も靴もバッグも、全般に当てはまる。

 

 

ずっと着続けてるもの、変わらずずっと好きなものもあれば、

ずっと好きだったけど、もう違うな、と思うものもある。

 

すぐにいるいらないが判断できるものはいいけど、迷うこともあるのよ~。

 

 

好きなんだけどな、、、のもの。

 

 

んなときは、寝かせてみるのも手。

 

 

そうすると、そのときの気分じゃなかっただけだったり、

着かたが難しいと感じていたものなら、着かたを思いついたり。

逆にすんなり手放せたり。

 

純粋にそのものを好きだったんじゃなくて、

それを持っている自分が好きだったってことに気付いたり。

高かったから手放せなかったとか、

持ってることで、満足してたってことに気付いたり。

好きなのに人目が気になって着れないんだ、と気付いたり。

 

なんでこれを良いと思ってたのか謎、、、になるものもあるし。

生きてりゃ、好み、気持ちだって変わるしねぇ。

 

 

迷ったときはそうやって、好きなものだけを残していく。

ときには、そんな作業をやったりもします。

 

 

もちろん、普段から好きなものを選んで着ているし、それがいい。

だけど、完璧な人間ではないので、間違ったり迷ったりもします。 

 

このブログも「好きなものを着たらいいよ~♪」ってことを伝えたくて書いているけ

ど、自分の思ってることを上手く言葉にできなくて、もどかしく感じたり。

自分自身が、人目を気にしていたり。

 

いろいろなことが、ものすごく怖かったり、不安だったりします。

 

洋服のことを書こうとして、気付くと自分と向き合っていることがほとんどです。

 

 

指輪からのこの流れ、、、。

 

 

あ、寝かせたものですが、

くれぐれも、寝かせっぱなしにして肥やしにしないように。 

 

f:id:kamillebees:20180607210251j:plain

 

ちなみに、このコーディネートに上の写真の指輪をしてみました。 

 

 

 
★ときめき解放~♪

 『自由気ままにショッピング』

https://jiyunafashion.hatenablog.com/entry/

 

★おしゃれのモヤモヤ解消~♪

 『気ままにおしゃれの相談会』

https://jiyunafashion.hatenablog.com/entry/

 

★ご質問・お問い合わせはこちら↓↓

https://form.os7.biz/f/8f7d3588/