決めたらスッキリした

f:id:kamillebees:20200611203353p:plain

                  久しぶりのコーデ写真。

       L.LBeanのトートは洗濯機でガンガン洗って柔らかくなるのを楽しみます。

 

 

 

 

約2年前くらいから去年のはじめ頃まで、

パーソナルスタイリストになりたいと思っていた。

 

 

毎日のファッションコーディネートを自撮りしてブログにアップして、

どういう風に着たらいいとか、どんな気持ちで選んだとか、

洋服に対する気持ちなんかを書いていた。

役に立つことを、意味のあることを書かなくては、

そんなことばかり考えていた。

 

 

ファッションは自由だし、好きな服を好きなように着たらいいと思っている。

それはずっと思っていて、今ももちろん変わらない。

洋服が好きで、オシャレが好き。それも変わらない。

 

 

 

その後、約1年。

 

 

 

私は挫折した。

いや、挫折といえば格好がつくけれど、

もともとそれ程やりたいことではなかったのかもしれない。

情けないことに、私はどこまでも自分を守るのだ。

 

 

 

周りの友人や家族に言って始めたことを、それも自分がやりたいと始めたこと

を途中でやめることが恥ずかしかった。

出来なかったんだ、、、と思われるかもしれないことが恥ずかしかった。

自分の殻を破れなかった自分が恥ずかしかった。

それが本音。

 

 

 

 

 

だけど、「もう、やめよう」

 

 

 

そう決めたら不思議なくらいスッキリした。

やりたいと思って始めたことだけど、

それが自分を苦しめているのなら、やめたっていいじゃない。

 

 

 

あぁーーーースッキリした!!!