その時々の好きなものを楽しめばいいの。

f:id:kamillebees:20181226190808j:plain

ジャケット / トータリテ

ニット / UNIQLO

パンツ / GU(メンズS)

スニーカー / コンバースHI

スカーフ / LUSH(古着)

ベルト / BEAMS

 

 

 

 

ずっと変わらず好きなものもあれば、

ずっと好きだったのに、好きじゃなくなったものもあります。

 

 

 

少し前にも書いたのですが、

気に入ってるけど着てない洋服があります。

自分の中にブームがあって、

急にそのブームがやって来たりします。

理由なんてわかりません。

 

 

 

ここ数年、世間では断捨離がブームな様で、

雑誌やら何やらで見かけることが多いのですが、

数年着てなくても、好きなら手放さなくていいと私は思うのです。

 

 

 

 

私が思う手放す基準は、

 

好きじゃなくなったもの。

擦り切れたり、破れたりしたもの。

と、

見栄で買ってしまったもの。

持ってると安心かも?!と思って買ったもの。

(ブランド買いとか、みんな持ってるとか流行ってるからとか。)

で、着たり使ったりしてないものかなぁ。

 

 

けど、見栄だったり安心したくて買ったけど、

着てたら愛着が湧いて好きになるってことも

中にはあると思うのです。

 

 

好きだったものが好きじゃなくなったり、

好きじゃなかったけど好きになったり。

可能性っていくらでもあると思うのです。

矛盾もあるし、それでいいと思うのです。

 

 

話が逸れていきそうなので、

この話はこの辺で。

 

 

 

今回の着こなしポイント~。

 

ジャケットがスタンドカラーで、ボタンを全部締めてもいいのだけど、

上から2番目だけ締めて、中が見えるようにしました。

そうすると、紺とベージュだけのコーディネートにならず、

軽さと動きが出ます。

 

f:id:kamillebees:20181226190828j:plain

 

ジャケット脱いだら、こんな具合です。

 

ウールのクルーネックニットをイン。

裾を出すか迷ったのですが、

出してみたら、のっぺりしたのでインしました。

 

首が寒かったのでスカーフを。

LUSHでヴィンテージスカーフを扱っているのです。(石鹸などのLUSHです)

素敵なものがあるのでおススメです。

 

全体的に少し物足りなかったので、メッシュベルトを。

写真のように、ベルトにベルトの先を差し込んでみると

ポイントにもなるし、いつもと違った感じに。

 

 

 

 

ずっとカジュアルスタイルが好きで

基本スタイルは変わりませんが、

その中でもいろいろ変化があるのです。

 

 

スカーフが変化のひとつで。

スカーフって照れくさくて、好きじゃなかったんですよ。

なんか気取ってる感じがして。笑

だけど、取り入れてみたら好きになったアイテムです。

 

 

その時その時の好きなものを

楽しんだらいいと思うのです。

最近、益々そう感じています。