大きめサイズを穿くときの、自分だけの決まり事

f:id:kamillebees:20181124212831j:plain

ニット / UNIQLO

リネンシャツ / 鎌倉シャツ

パンツ / GU

スニーカー / コンバース

バッグ / 古着

 

 

 

 

あえてワンサイズ大きめを穿いている、

GUのデニムワイドパンツ。

 

 

 

このパンツに限らず、

あえて大きめを穿くことが好きで。

 

 

 

このGUのパンツは、

シルエット、ヒップの具合と丈の長さが、

ジャストサイズより、ワンサイズ大きめの方が断然好みだったし、

自分の穿きたいイメージだったから。

 

 

 

けれど、大きめを選んで穿くとなると、

だらしない人になりかねないので、

「ここまでのゆったり具合ならOK」と、自分の中で決めています。

もちろん、どう着るかってことも忘れずにね。 

 

 

f:id:kamillebees:20181124212850j:plain

 

・腰ばきになり過ぎない、大きめでもベルトなしで穿けること。

・ヒップがモタつき過ぎで何かたまってる?? にならないこと。

 

 

まずこの2点が叶わなかった時点で、落選します。

 

 

そんな風に自分の中で決めておくと、

試着の時に判断しやすくなりますよ~。

 

 

 

 

明日から沖縄へ行ってきまーす♪