いろんな所から「好き」を集める。これが楽しいのよ~♪

f:id:kamillebees:20180612133339j:plain

              自分が着てるとこを想像したりして。

            見てるだけで、嬉しくなってくるんだって。

 

 

こんばんは。

 

 

いろんな所から「好き」を集める。これが楽しいのよ~♪

 

 

切り抜き、フライヤー、私の宝物。

 

自分が好きと思ったものを、いろんな所から集めてくる。

 

 

雑誌の切り抜きだったら、

好きなコーディネートをページごとでも、ピンポイントでもいいから切り抜いて、

季節ごとに分けてジップロックに入れておく。

それをノートに貼ったり、ファイルに入れていく。

 

 

ネットなら、ある程度まとまったら印刷してノートに貼る。

ネットでそのまま見てもいいと思うんだけど、

ノートに貼って、いつでもパッと見られる方が私は好き。

 

 

それを見て「今度、やってみよ~。」と思ったり。

で、実際やってみる。

同じものを持ってなくても、似たようなもの、雰囲気のものでやってみる。

 

 

ここはこうした方がいい、こう着たらもっと好きな感じ、とか。

 

 

ファッションだけじゃなくて、

好きな家、部屋、キッチン。

景色、庭、場所。

それを、ファイルに自分の思うように入れていく。

 

お店や映画館に行ったら、好きなフライヤーを集めて帰ってくる。

 

 

なにをするって訳じゃないけど、

それを眺めて、「いいわぁ~♪」って思う。

 

その時、脳内に幸せホルモンが出てると思う。多分。わかんないけど。

飛行機見てる時と同じ気持ちだと思う。わかんないけど。

あ、飛行機見るの好きなんですよ。

 

 

それぐらい楽しい♬

 

 

とにかく、いろんな所から好きなものを集める。

 

 

そうやって、集まったものを見ると、

自分の好きなものがわかります。

 

 

時間を掛けて集めていて、かなり前のもあるんだけど、

ずっと変わらず好きなものもあれば、

なんでこれをいいと思ったのか、、、謎、ってものもあります。

 

謎なものとか、好きじゃなくなったものはサヨナラして、

好きなものだけ更新していきます。

その作業も楽しいんだよね~。

 

 

好きなものって、やっぱりすごい。