洋服と同じく、香りも楽しむ。

 

 

10代の頃は大人ぶって、

Diorやブルガリの香水を使ってみたり。

 

 

その後は長い間、

クリニークのハッピーを。

 

 

 

香りって印象に残るもので。

 

 

 

香水だけに限らず、

 

 

ある食べ物の匂いがするとグッと記憶が遡って、保育園のころを思い出したり。

沈丁花の香りがすれば、あの頃とか。

金木犀の香りがすれば、あの時とか。

 

 

その人の香りにもなり得るから、

以前はひとつの香水を、自分の香りとして使っていたけど。

 

 

 

あれもこれもとはならないけれど、

最近は特にひとつに決めず、出会った香水たち。

 

f:id:kamillebees:20181001185847j:plain

右は『サンタール・エ・ボーテ ホワイトティー オーデコロン』

http://effie.jp/products/senteur-et-beaute-html

左は『オゥパラディ オードパルファム フルール』

http://www.auxparadis.com/

 

 

 

もちろん一番の決め手は香りだけど、

 

 

出来る限りデザインも素敵なものがいいし、

「南仏プロヴァンス」とか、

「天然香料・無添加」なんて言葉にも弱いのです。単純です。

 

 

両方とも香りは長くは持ちませんが、

爽やかだけど優しい香りがお気に入り。

 

 

2つだけの香水ですが、

洋服と同じく、その日の気分で楽しんでいます♪