面倒、、、だけど、キレイでいたい女心。

 

f:id:kamillebees:20180603192415j:plain

           持ち歩きのお化粧ポーチ&グッズ、こんな具合です。
 

 

こんばんは。

 

 

メイクやグッズのことも、気まぐれにアップしていこうかと。

おしゃれする時、メイクも必要ですもん。

 

基本、ガッツリメイクはしません。

 

シミもシワもほうれい線もあるけど、できる限り、自然体でいたい!!

下地塗って、 クマ隠して、ファンデーション塗って、、、なんちゃら~。

、、、、、めんどくさい。

 

だけど、顔色が良く見えて健康的、かつ自然な感じにしたい!!

面倒なのに、そんなワガママなことを思っています。

 

だったら、メイクのプロに聞いてみるのが一番早いよね~。

ということで、先日のお仕事仲間の集いにて、

トータルビューティーアドバイザーの結城さと子さんにアドバイス頂きました。

https://ameblo.jp/yuruyuru-beauty-labo/

 

 

今日はチークブラシのお手入れから。

この写真の日はメイク話の日ってことで。

今日から小出しにしていきます。笑

 

 

 

顔色をよく見せるために、チークは必須。

なので、ブラシは汚れます。

 

いままでも気が付けば、というか、気が向いたら洗うって感じで。

洗面台にぬるま湯をためて、中性洗剤を入れてその中でチャチャっと。

絞って、タオルでパンパンして乾かす。

いい線いってる、と思ってたんですけどね。

 

アドバイス通りにやってみました。

・ぬるま湯に中性洗剤を入れて軽く洗う。

・洗剤を落とすために、よくすすぐ。

・きれいなぬるま湯に変えて、椿油 (なければフェイス用のオイル、ベビーオイルなど

 でもオッケー) を一滴たらして、そこにブラシをスッとくぐらす。

 毛先がポリエステルの場合は、オイルなしでも大丈夫とのことです。

・軽く絞って、毛先を下向きに吊るし干し。

 

洗ったブラシがこちら~

f:id:kamillebees:20180603213558j:plain

                 サッパリきれいになりましたよ。

 

おぉぉー。バサッとしてたのがまとまってる♪

随分昔に買ったRMKのブラシですが、まだまだ現役。

これでまた、キレイにチークが塗れる♪

 

だけども最近、抜け毛が増えてきましてね、、、。

もうそろそろ買い替え時ですかねぇ。

 

 

あなたのときめき探します♪ 

『大人のゆるカジ  自由気ままにショッピング』

https://jiyunafashion.hatenablog.com/entry/2018/05/30/service-menu