集めてしまうもの。

f:id:kamillebees:20180720151849j:plain

             この3つはニコアンドのセールで。

 

 

ピアスはついつい集めてしまいます。

 

 

可愛いお手頃なピアスを見つけると、ついつい買ってしまう。

 

 

 

選ぶ基準は、安っぽく見えない物。

作りが繊細なものを選びます。

天然石が使われていたり、金具のつなぎ目が雑じゃないもの。

ゆらゆらと感じよく揺れるもの。

だけど、きれいすぎないもの。

 

 

か、繊細とは逆におもちゃ感満載のもの。

中途半端におもちゃじゃなくて、本気のおもちゃ。

ふざけてるなぁ、、、みたいなものとか。

説明が上手くできないけども、、、。

 

 

 

金具部分が傷んでも自分で直せるな。

ピアスが主役のシンプルコーディネートを、と。

そんなことを考えつつ。

 

 

 

一回に一組しかつけられない。

そんなことわかってるけど、集めてしまうのです。