レインブーツと色と楽しさ。

f:id:kamillebees:20180616112919j:plain

            ショート丈のレインブーツを購入しました。
           サイドゴアタイプを選びました。いい感じです♪

 

 

ずっとロングのレインブーツを愛用していたのだけど、

梅雨時期に履くと暑くて蒸れる~。

 

ふくらはぎの辺りが、汗びっしょり、、、。

それが気持ち悪くて。

 

台風みたいな豪雨や大雨ときは、ロングの方が濡れずに済むと思うけど、

梅雨のシトシト雨、バラバラ雨ならショートで。

 

ショートブーツにしたらコーディネートの幅も広がり、

雨の日のコーディネートも楽しくなりました。

 

f:id:kamillebees:20180616104324j:plain

                  めちゃ画像が悪い、、、

 

トップス / UNIQLO

スカート / 作りましたよ~

レインブーツ / ユナイテッドアローズ グリーンレーベル

 

 

とある肌寒い雨の日のコーデ。

 

ブーツが黒なので、トップスを明るくして軽さを出しました。

 

画像が悪くてわかりにくいですが、トップスは少々厚手のワッフル地。

いつものように出すか入れるか迷って、イン。

出すとモッサリして、垢抜けない感じに。

きっちりインしないで、少しゆとりを持たせるといい感じ♪

 

ブーツから赤い靴下を見せようかと考えていたけど、

実際に履いてみたら、靴下が見えない方がバランスが良かったので。

スカートとブーツの間に肌が見えた方がスッキリ。

 

f:id:kamillebees:20180616104254j:plain

 

柄の扱いが難しいと感じる場合は、

柄に使われている色を使うと、自然な組み合わせになります。

 

トップスに白。靴に黒。

両方ともスカートに使われている色です。

 

それって本当に小さな事ですが、

小さなことが楽しくなる要素だったりします。

 

ブーツを変えてみたり、色を意識してみたり。

おしゃれって、小さなことが重なって楽しくなっていくのです。