だらだらの自分を許してみた。

f:id:kamillebees:20180614112529j:plain

 

カットソー / 無印良品

ワンピース / UNIQLO

レギンス / 無印良品

スリッパ / 無印良品

 

 

朝起きて、すぐには着替えず。

用のない日は特に。

 

顔洗って、洗濯機を回して、ラジオを聞きながらのろのろとスタート。

 

コーヒーを飲んだり、新聞をぺらぺらしながら、

ここくらいでやっと、着替えるかな~、、、となります。

 

 

ザ・パジャマというパジャマは着ないので、

日によっては着替えないで、だらだら過ごす日もあります。

 

以前の私は、とにかく「ちゃんとしなきゃ、ちゃんとしなきゃ、、」

「一日、パジャマで過ごすなんてだらしない」と思っていたので、

だらだらしてる自分を許せずにいました。

 

 

だけど、最近、段々とそんなことがどうでもよくなってきて、

「誰に迷惑かけるわけじゃないし、、、」

と、そんなだらだらの自分を許したら、ちょっと着替えるようになった。笑

もちろん、着替えない日もある。

もう、どっちでもいいわ~

 

ホント、どうでもいいことだわ ww

 

と言うことで、部屋着。

 

f:id:kamillebees:20180614112508j:plain

 

まだワンピース一枚では涼しかったので、冷え対策にレギンスを穿きました。

これだけで全然違う。ホッとします。

 

カットソーのサイズ感とぺらぺら具合がお気に入り。

無印の草履型スリッパは、数年前から愛用しています。

全部が綿なので、汚れたらガンガン洗えるところもいい。

 

部屋着は普段着が格下げになることもあるけど、

そんなに必要なものではないので、UNIQLOや無印などでお手頃なものを探します。

 

もちろん、どうでもいいものは選ばないし、デザインも見ますが、

リラックスできるもの、着心地のいいものが重要なので、

柔らかな生地のものを選びます。

 

 

そして、ゆるゆると過ごします。

 

 

 

 ★好きなもの着よう。ときめき解放~♪

 『自由気ままにショッピング』

https://jiyunafashion.hatenablog.com/entry/

 

 ★おしゃれのモヤモヤ解消~♪

 『気ままにおしゃれの相談会』     

https://jiyunafashion.hatenablog.com/entry/

 

 ★ご質問・お問い合わせはこちら↓↓

https://form.os7.biz/f/8f7d3588/