ベーシックを意識してみる。

f:id:kamillebees:20190312213747j:plain

コート / 古着

ニット / UNIQLO

デニム / GU

スニーカー / コンバース HI

バッグ / ハリウッドランチマーケット

 

 

 

 

 

あまり深いこと考えずに

これを着ようと、サッと選ぶことがあります。

最近はそういうことが多いです。

 

 

 

 

そういう洋服選びをするときは、

ほぼ、全身ベーシックアイテムです。

と言うか、基本、ベーシックが好きです。

 

 

 

 

今回の洋服選びもそう。

 

 

 

 

オシャレする。と言うと、

あれこれ考えてコーディネートを組む、ってイメージかな。

もちろんそれも楽しくて好き。

 

 

 

 

だけど、あんまり考えないオシャレだっていいと思うのです。

 

 

 

 

なんだか矛盾してるようですが、

「こうじゃなきゃいけない」なんてないんだから

その時々の自分の気持ちで選べばいいんですよね。

 

f:id:kamillebees:20190312213848j:plain

 

 

人によってベーシックアイテムって違うと思うんだけど、

私が思うベーシックは、

なんにでも合わせられてシンプルで万能、って感じかな。

 

 

 

 

ベーシックアイテムだけでもオシャレは出来るし、

自分のベーシックをわかっていれば、

あまり考えずに、サッと洋服を選ぶことも出来る。

そしてそこから、どんどん広げていけるんですよね。

 

 

 

 

ぜひ、ベーシックも意識してみてくださいな。