自分の軸となるスタイルを作る。

f:id:kamillebees:20190122114540j:plain

コート / ナノユニバース

ニット / coca

インナー / UNIQLO

パンツ / GU

スニーカー / コンバースHI

 

 

 

 

いつの頃からか

好きなスタイルはほぼ変わっていません。

 

 

 

好きな基本スタイルがあって、

そこにいろいろ足してみたり引いてみたり。

 

 

 

 

10代の頃は、(遠い昔…)

コギャル文化やアムラー現象に影響を受けて、

今とは違ったファッションを楽しみました。

 

 

 

20代の頃、

アパレルの販売員をしていたときに

今のスタイルが少しづつ作られていったと感じています。

 

 

 

いろいろな物に影響を受けて、

海外のファッションスナップや映画を観て

それを真似してみたり、時には失敗したり。

 

 

 

試行錯誤の繰り返し。

それは今も変わらずで。

 

 

 

だけど、それが楽しいのです。

 

f:id:kamillebees:20190122114601j:plain

 

 

あれこれやってみて、

「これいいじゃーん!!」を見つけたときは

ヒャッホ~~~!!!!ってなります♪

 

 

 

誰かの真似をしてもオシャレにはなれない。

と聞いたことがありますが、

真似をして、、、じゃ、模倣と呼びましょうか??

どっちでもいいけど、なんでもいいけど、

私はそうして自分の軸となるスタイルを作ってきました。

 

 

 

だって、急に明日オシャレになるなんてないじゃん。

 

 

 

「いいな」と思ったものを試してみる。

それを繰り返す。

試行錯誤する。

 

 

 

そうしていくうちに、

自分の着こなしのバランス、アイテムの取り入れ方がわかってくる。

どんどん応用が利くようになっていくのです。

そして、自分の軸となるスタイルが作られるのです。